京つう

趣味  |その他

新規登録ログインヘルプ


2024年03月27日

黄色い列車を買った

 こんにちは

 ささみつあみあみのNゲージ模型鉄道笹光線に
新しい列車が入りました。
101系Nゲージ模型

 鶴見線101系という列車だそうです。
3輌編成で税抜き定価9900円。
神奈川県で昔走っていた列車だそうです。
KATOというメーカーの鉄道模型です。
 黄色い色はたんぽぽのお花のようで
前から欲しいと思っていて、
模型店でセールをやっていて9900円が
2割引になっていたので買いました。

 黄色は春の色
笹光線に新しく入った列車でした



同じカテゴリー(小さな世界)の記事画像
今日ブログ更新が遅くなった理由
ヘリコプターのトミカ
2024一番列車
昼間の模型鉄道
お座敷列車運転開始
お座敷列車の運行はもうしばらくお待ちください
同じカテゴリー(小さな世界)の記事
 今日ブログ更新が遅くなった理由 (2024-03-31 21:59)
 ヘリコプターのトミカ (2024-01-17 17:40)
 2024一番列車 (2024-01-01 07:20)
 昼間の模型鉄道 (2023-12-29 16:17)
 お座敷列車運転開始 (2023-11-17 18:25)
 お座敷列車の運行はもうしばらくお待ちください (2023-11-16 18:41)

Posted by ささみつあみあみ at 16:52│Comments(5)小さな世界
この記事へのコメント
私は小さいころから大学生まで阪急電車にお世話になりました。健
Posted by guildguild at 2024年03月27日 20:08
阪急電車というと茶色の電車ですよね。
なかなか良い色の車体ですよね^^
Posted by ささみつあみあみささみつあみあみ at 2024年03月27日 20:17
こんばんは♪
101系電車はいわゆる、国電と呼ばれた国鉄時代のものですね。関西では福知山線で黄色の101系が走ってました。懐かしいですね。40年くらい前でした。
かつらえいじ
Posted by guildguild at 2024年03月27日 20:30
こんばんは。
私もNゲージにはまってました。
(小学生の時ですが・・・)
        ギルド洛南店 宮脇
Posted by メガネのギルド洛南店メガネのギルド洛南店 at 2024年03月27日 20:47
かつらえいじ様
国電!非常に懐かしい言葉ですね。
40年前の列車でも模型鉄道の世界ではずうっと現役です^^


宮脇様
Nゲージ、子どもの頃、私の住む街ではまったく流行りませんでしたが、
隣町ではブームがありました。私は子どもの頃はNゲージは
やりませんでした、Nゲージをやるようになったのは
大人になってからでした^^
Posted by ささみつあみあみささみつあみあみ at 2024年03月27日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。