京つう

趣味  |その他

新規登録ログインヘルプ


2024年01月17日

ヘリコプターのトミカ

 おばんどす

 今日は同僚の自家用車に乗せてもらって
少し早く帰宅したあみあみです。

 トミカには昨日出したバイクの他にも
ヘリコプターのトミカも有ります。
ヘリコプターのトミカ

それがこれです。
左が普通のヘリ   右がドクターヘリ
川崎のBK117とかいうヘリコプターらしいです。

 ヘリコプターのトミカでした。
ちなみにトミカには66番にチンチン電車の
トミカも有ります。チンチン電車は
別に欲しくないから買いませんが、
広島電鉄650形という電車です。
様々な乗り物をモデル化するものですね


同じカテゴリー(小さな世界)の記事画像
あみあみの蒸気機関車模型
今日ブログ更新が遅くなった理由
黄色い列車を買った
2024一番列車
昼間の模型鉄道
お座敷列車運転開始
同じカテゴリー(小さな世界)の記事
 あみあみの蒸気機関車模型 (2024-05-10 18:14)
 今日ブログ更新が遅くなった理由 (2024-03-31 21:59)
 黄色い列車を買った (2024-03-27 16:52)
 2024一番列車 (2024-01-01 07:20)
 昼間の模型鉄道 (2023-12-29 16:17)
 お座敷列車運転開始 (2023-11-17 18:25)

Posted by ささみつあみあみ at 17:40│Comments(4)小さな世界
この記事へのコメント
京都も昔にはチンチン電車が走っていました。健
Posted by guildguild at 2024年01月17日 18:28
京都にもチンチン電車があったのですね。
もしも今も有ればチンチン電車と市バスに乗客が分散して
バスに乗りきらない!と言う問題もなかったかもしれませんね。
 京都のチンチン電車は京都のどこら辺を走っていたのでしょう?
京都駅から清水寺までチンチン電車で行くことが出来たかな?
Posted by ささみつあみあみささみつあみあみ at 2024年01月17日 18:40
こんばんは!京都の市電は京都市内を碁盤の目に沿って、ほぼ隈なく走ってました。清水寺・金閣寺・銀閣寺・北野天満宮・東寺と観光地は行けます。電気で走ってましたから、今考えればとてもエコな電車ですね。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2024年01月17日 22:52
そうだったんですね!
清水寺、金閣、銀閣・・・修学旅行のようなコースを
たどるのが楽しそうです。
碁盤の目を隈無く走っていたというのがすごいです
Posted by ささみつあみあみささみつあみあみ at 2024年01月18日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。