2024年08月21日
遠くの街のバス減便について思うこと
おばんどす~
昨日、遠くの街での路線バス本数の
減便について書きました。
減らされる便を見ると(下の写真)

多くが朝の通勤通学時間帯の便です。
どうして、京都であれば通勤通学客が
多いであろう時刻の便を減便するのか?
それは、この街では通勤通学時間帯でも
あまり乗客が多くないこと、
それと、
運転士さんの数が少なすぎることです。
朝の通勤通学時間帯に多くのバスを
運行するためには多くの運転士さんが必要。
その運転士さんが、このバス会社さんでも
減っていたのですよねー………………
悲しい……………………………………
減便したバス便の復活には、増員が必要。
仮に増員したとしても、減ってしまったバスの便数の復活は、
まあ、無理でしょうが・・・

↑上の表で廃止が宣言されている
茅野(ちの)発6:10分のバスの写真。
6:29分撮影。カミスワ駅前にて
どうすれば路線バスが走り続けることが出来るか
考えていきたいです
遠くの街のバス減便でした
昨日、遠くの街での路線バス本数の
減便について書きました。
減らされる便を見ると(下の写真)
多くが朝の通勤通学時間帯の便です。
どうして、京都であれば通勤通学客が
多いであろう時刻の便を減便するのか?
それは、この街では通勤通学時間帯でも
あまり乗客が多くないこと、
それと、
運転士さんの数が少なすぎることです。
朝の通勤通学時間帯に多くのバスを
運行するためには多くの運転士さんが必要。
その運転士さんが、このバス会社さんでも
減っていたのですよねー………………
悲しい……………………………………
減便したバス便の復活には、増員が必要。
仮に増員したとしても、減ってしまったバスの便数の復活は、
まあ、無理でしょうが・・・
↑上の表で廃止が宣言されている
茅野(ちの)発6:10分のバスの写真。
6:29分撮影。カミスワ駅前にて
どうすれば路線バスが走り続けることが出来るか
考えていきたいです
遠くの街のバス減便でした
Posted by ささみつあみあみ at 18:38│Comments(0)
│バス