京つう

趣味  |その他

新規登録ログインヘルプ


2024年04月18日

桃源郷のきれいなむらさき花

 おばんどす

 4月12日に行った桃源郷。
こんなお花もありました
紫の花
なんときれい!
紫色がきれいなお花。
だけど、なんと言う名のお花か分かりません。
花びら4枚なのでアブラナ科のような気もします。
これがかつて聞いたような「なんとかダイコン」の花か?
全然分かりませーん。
紫の花
それにしてもきれい。
桃以外にも、この桃源郷には
美しいお花がたくさんです。

紫色の正体不明なお花でした

タグ :お花

同じカテゴリー(植物)の記事画像
ブロッコリーの花
我が家の牡丹
水仙のお花フィナーレへ
桃源郷のあやめ
桃源郷のムスカリ
桃源郷に再度行ってきました
同じカテゴリー(植物)の記事
 ブロッコリーの花 (2024-05-02 17:10)
 我が家の牡丹 (2024-04-29 17:31)
 水仙のお花フィナーレへ (2024-04-25 17:58)
 桃源郷のあやめ (2024-04-17 17:10)
 桃源郷のムスカリ (2024-04-14 17:10)
 桃源郷に再度行ってきました (2024-04-12 17:21)

Posted by ささみつあみあみ at 17:10│Comments(3)植物
この記事へのコメント
春の花の色はとても鮮やかできれいですね。健
Posted by guildguild at 2024年04月18日 19:52
こんばんは。
ハナダイコンのような気がします・・・
      ギルド洛南店 宮脇
Posted by メガネのギルド洛南店メガネのギルド洛南店 at 2024年04月18日 20:30
健様
春の花って良いですよね。一年で一番美しい気がします

宮脇様
ハナダイコン!楽しい名前ですね。
確かにお大根の花に似ていますね。ご教授ありがとうございます
Posted by ささみつあみあみささみつあみあみ at 2024年04月18日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。